WWW を検索 奈良県立大学サイト内を検索
HOME > 在学生のみなさまへ
各種願出・届出


種 類
内 容
住所変更届
改姓名届
入学時に届け出た住所、氏名が変わった場合は、直ちに届け出る。
勤務先変更届 入学時に届け出た勤務先が変わった場合は、直ちに届け出る。
保証人変更届
保証人改姓名届
入学時に届け出た保証人について、変更が生じた場合は、直ちに届け出る。
履修科目登録
履修科目登録変更届
学年の始めに、履修する科目を「履修科目登録票」に記載して提出する。後学期の始めに、履修科目を一部変更するときは「履修科目登録変更届」に変更内容を記載し提出する。
追試験受験許可願 病気、勤務の都合、その他やむを得ない事情で定期試験を受験できない場合、診断書、勤務証明等を添えて「追試験受験許可願」を提出する。
休学願 病気、勤務の都合などで3カ月以上修学できない場合は、「休学願」を提出し、許可を受ける。
病気の場合は医師の診断書を添付。
復学願、復学届 休学期間中に復学を希望する場合は、復学届が必要です。休学期間が満了し復学する場合は復学届を提出する。
編・転入学試験受験許可願 他の大学への編入試験を志願する場合は、「編・転入学試験受験許可願」を提出し、許可を受ける。
退学届 病気、勤務の都合など、止むを得ない事情により退学する場合は、「退学届」に学生証を添えて提出する。
施設使用願 クラブ活動等で施設を利用する場合は、「施設使用願」を提出する。
部室使用許可願 II号館の部室をクラブで使用する場合は、「部室使用許可願」を提出し許可を受ける。
パソコンの利用 III号館・IV号館コンピューター室のパソコンを利用するときにはコンピューター室入口に備えられた「パソコンの利用表」に必要事項を記載してから利用する。

【利用時間について】
通常期間: V号館 9時〜20時  W号館 9時〜20時
休業期間: V号館 9時〜17時      W号館 閉鎖